So-net無料ブログ作成
検索選択

牡丹が咲いて・・・ [季節]

牡丹の花が咲いています。今年は1本の木に、12個の蕾がついたので花は小さめかなと思っていたのですが・・・意外に大きかったので見ごたえがあります~。日よけ、雨よけの傘をたてて、少しでも長持ちしますようにと思ってます^^

s-牡丹、カーネーション 027.jpg

続きをどうぞ


春の十二湖・青池・・・ [季節]

 何度かお伝えしているので、繰り返しになる説明もあるのですが。GWに青池まで行ってきました。お客を案内してだったのですが、、、GWとあって、すごい人でした。五能線沿いに走っていくと、右に折れる標識が。

 そこからしばらくして有料の駐車場があります。そこからちょこっと、ウォーキング、両側にある木々や野草を見ながら進んでいくと青池に尽きます。歩き始めてすぐに見える山々が・・・写真では分かりにくいと思いますが藤や楓の若芽で赤くなった木々が目を誘います。

s-春の12湖 003.jpg

池に沿って、遊歩道を歩いて行きます~。

続きをどうぞ


山菜の季節になりました・・・ [季節]

 皆様 すっかかりご無沙汰をしてしまいました。お元気でお過ごしでしょうか。連休も終わって、ほっと一息の方やお疲れが出ている方などいらしゃるでしょうね。さて私は急に体調を崩してしまい、しばらくPCも開けずカメラを手にする事も出来ませんでした。こういう状態になる事は稀にはあったのですが、今回は少し長引きました。でも何とかこの状態から抜け出そうと、サークルで予定していた山歩きに参加してみました。4月25日の事です。カメラを手に、おしゃべりの輪の中に入る事もできました。元気をもらって、帰ってきました^^

s-つくしの会、七座の山菜 032.jpg

s-つくしの会、七座の山菜 030.jpg

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。