So-net無料ブログ作成
検索選択

花巻で・・・2 [旅]

先日の記事から、ずいぶんたってしまいましたが・・・お昼を食べて、宮沢記念館に向かいました。ここは駐車場も、けっこう混んで賑わっていました。

s-RIMG0037.jpg

記念館はりっぱな建物で、周りの庭園も綺麗に整備されています。

s-RIMG0036.jpg

賢治の生涯を知ることが出来る、数々の資料が展示されています。

続きをどうぞ


nice!(46)  コメント(34) 

花巻で・・・1 [旅]

先週、サークルで花巻へ行ってきました。「ぶらっと文学の旅」・・・と、バスには書かれていたのですが。そんなかた苦しいものではなく、和気あいあいと楽しんで来ました。

朝7時半に出発して、帰りは午後7時過ぎになりました。花巻まで、高速を使って3時間。おしゃべりしていたら、あっという間でした。最初に行ったのは、高村光太郎記念館、駐車場で降りると案内所があってボランティアの方が同行して下さいました。記念館ではいろいろ説明したもらえて、よかったです(^^) この日は時折雨で、傘をさしたりたたんだりのお天気でした。紅葉は、まだまだですね。

s-RIMG0010.jpg

駐車場から記念館まで歩いています。木立が綺麗で、雰囲気も良く素敵な道でした。

続きを読む


nice!(42)  コメント(28) 

八幡平の紅葉 [季節]

皆様 お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してしまいました。また再開したいと思いますので、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

娘が3カ月の孫を連れて帰省、3週間過ごして帰って行きました。その翌日、紅葉が盛りと聞いて八幡平へ。夫は温泉が目的ですが・・・1000㍍付近にある大沼の写真です。草紅葉が見事でした。

s-RIMG0012.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(37) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。