So-net無料ブログ作成
検索選択

白神の山ウド・・・ [食物]

山ウドが栽培されるようになって、もう随分たつのですが・・・今年も、大量に届けてくれました。夫の姉の家で、栽培してJAに出荷しているのですが、毎年届けてくれるのです。山で採るのは、春になってから・・・山菜では早いほうです。栽培したウドはハウスで育てられますので、色も白くて少し苦みを残しているものの、あっさりした味です。

s-RIMG0085.jpg

いいのは、1本づつ袋に入れられて箱に詰められて出荷するんですね。大量にもらったので、ご近所にも配りました。

RIMG0087.JPG

ドアップで撮ってみました~。

s-RIMG0090.jpg

これは規格外ですが、青々として美味しそうですね。こんなのも、売られています。この辺の名産として、売り出していますので、皆さまのスーパーでも、見かけれたらうれしいですね。食べてみて下さいね~。

s-RIMG0089.jpg  s-RIMG0086.jpg

芽や葉をてんぷらにしても、美味しいです。ちょっと、タラの芽を食べている雰囲気がありますよ。こっちのほうが、好きだっていう人もいるんですよ。姉が大好きなので、届けることにしました。車で1時間半ですが、楽しみながら行ってきました~(^O^)/


nice!(99)  コメント(45) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。